人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の営業日

6月の営業日_c0148475_15332040.jpeg
6月の営業日をお知らせします。

3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)の4日間のみです。
昨年10月からはお休みのお知らせではなく、
営業日のお知らせの告知をしています。


こちらの勝手な都合でお店を開けることが出来る日が日曜日だけになっています。

もしかしたら、また元に戻るかも知れませんが、
しばらくは日曜日のみの、パリのクリニャンクールの蚤の市の店みたいな状態でやらせていただく予定です。

*たまにお客さまのご要望で短い時間だけオープンしている時もあります。
 (先月は平日に2日・・・ご用のある方はお問い合わせ下さいませ)

ずいぶん遅くなってすみません。
今月のお知らせ画像は、当店のレジ横の壁にずーーっと展示してある
映画「かもめ食堂」の素敵なパンフレットです。
こういうデザインとセンスが本当に好きですね〜
トランク型でラゲージタグまで付いてて、旅のエッセンス満載でワクワクします。
「かもめ食堂」が公開されたのは2006年のこと。
その後、映画で使われた食堂が実際に現地ヘルシンキ(フィンランド)にあると聞き
友達やお客さんなど行ってきた人がたくさんいます。
もちろん私も行ってきました。
皆の情報でランチのボリュームがすごいらしいとのことだったので、
お腹ペコペコにして遅いランチタイムにおじゃましました。
確かに量がすごかったけど、おかげで完食出来ました。
野菜たっぷりで美味しかったです。
窓際のトンミ・ヒルトネンの定番席が空いていたので、そこで。笑
ツレがDVDを買って持っていたので、特典映像のヘルシンキ案内に出てくる
有名なマーケットにも後年、トラムに乗って行って来ました。

旅と言えば今、よくお話ししてくださるお客さんが旅に行ってて
1人はサッカー大好きなのでロシアに、(この方43ヶ国も行ってるとか〜前のW杯の時もブラジル行ってましたっけ。)
もう1人はオランダに行っていると思います。
お2人とも旅の前に来ていただいて、教えて下さったんですが、本当にうらやましい〜
ロシアへは行ったことないので、その内にとは思ってます。
オランダは大好きな国で7回は行ってます。
その話をしてたせいか、行こうと思っていただいたのかな?笑

旅は実際行ってみると色んなことに出会うので、本当に面白いです。
旅に行きたい中毒ですね。

最近はなかなか行けてませんが、その内にまた何ヶ国か周る予定です。

今現在、ブログにはアップしてないですが、色んな国のエコバッグとエアラインバッグは常に入荷していますよ。
日曜は必ずオープンしていますので、よろしくお願いいたします(^_^)/

by HULOTgraphiques | 2018-06-02 10:05 | 営業日