人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の営業日


9月の営業日_c0148475_20281498.jpg
9月の営業日をお知らせします。

2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日)の
5日間のみ
です。
こちらの勝手な都合でお店を開けることが出来る日が日曜日だけになりました。

もしかしたら、また元に戻るかも知れませんが、
しばらくは日曜日のみのパリのクリニャンクールの蚤の市の店みたいな状態でやらせていただく予定です。

*たまにお客さまのご要望で短い時間だけオープンしている時もあります。
*特に遠方の方やその他のご都合で日曜日のご来店が難しい方はWEB店のお問い合わせのところから、聞いてみて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

今月の営業日のお知らせ画像は前回の記事で書いたサヴィニャックのポスターです。
この2つのポスター、特色オフセット印刷のリプリントものを以前扱っておりました。
当店的にはなつかしいものです。
その当時、多くのお客さまにご購入いただきましたが、今では手に入らないものとなりました。
自分でも購入して自宅の玄関の壁にも飾ってます。(今はBRUNAの方)
疲れて帰宅した時に、このほげ〜っとしたマヌケな表情のクマさんが黒ビール飲んでる姿に癒されます。
この2点ともサヴィニャック展でも展示されていて、見つけてうれしかったです。

最近はスウェーデンやデンマークの現在活躍中のイラストレーターさんにもハマっていますが、
やっぱり昔のサヴィニャックやヴィユモ、ギィ・ジョルジュにコランにオプノ、モルヴァン、ゴーティエ
現代だとトマ・バースなどなどフランスの作家さんが好きですね〜
あとピエール・ル・タンも。
ピエール・ル・タンのものを探しに行って偶然見つけたのがトマ・バースなので思い入れがあります。

色んな国にポスター探しに行ってますが、やっぱりフランスのセンスと層の厚さに敵うところはないような気がします。

サヴィニャック展、当店のブログを見て行って下さった方が何人かみえて
ご来店いただいたり、メールでお知らせしてくださったりと、うれしいです。
9月2日が最終日なので、まだの方はぜひぜひ。





by HULOTgraphiques | 2018-09-01 15:41 | 営業日